やっと聴いた!

新作に追いつかず、毎回遅れた話題しか書けませんw
今日はこれを紹介。
 ↓

Forgiveness Rock Record

Forgiveness Rock Record

自分が購入したのは国内盤ではなく、輸入盤です。
国内盤はボーナストラックあるからお得感があります。
が、しかし、おいらとしてはボーナストラックはなしで1〜14トラックでALLリピートするのをお勧めします!
聴いたらわかる!分かる人にはわかる!
14曲目を終えたサイレンスサウンドから1曲目の冒頭のサイレンスサウンドへと繋がっていくのが分かる。
終わりであり始まりなのですよ。
本当なら14-Me and My Hand が1トラック目で1-World Sickは2トラック目となるんじゃ・・と思えてしまうのだが、Me and My Handを14トラック目(最後)にしたから、終わりであって始まりになり、いつまでも終わりがない構成にできたのかなぁ・・と勝手に思い込んでます!
境目のサイレンスなのか繋がりのサイレンスか・・とらえ方ひとつだと思いますが、何度でも聴いてしまうアルバム構成がお見事!
多様で繊細なアレンジであるけど、ごちゃごちゃしないし役割がしっかりしてるのも流石!

Broken Social Scene - World Sick