ネタばれになるかならないか・・

月曜日に映画「ソーシャル・ネットワーク」を観に行きました。

フェイスブックを立ち上げた大学生の物語で、実話をもとにフィクションを交えた映画です。
シンプルなストーリーであるけれど、その割には退屈感を与えないところはよかったなぁという印象でした。
一見地味なようでもカメラアングルでさり気なくみせたりしてくれたりしました。
ちなみにサントラで聴き覚えのある曲が初めて流れた時はニンマリでしたw
サウンドトラックはこれ♪
Social Network/Trent Reznor, Atticus Ross

THE SOCIAL NETWORK

THE SOCIAL NETWORK

フェイスブックを社交の場として必要で始め、多くの人との出会いや交流を得る一方で、人との信頼関係に亀裂が入ったり人間関係の崩壊もおこりうる過程になるのはなんて皮肉な・・とやきもきしながら観させてもらえました。
ネットもリアルな人とでも人間同士の関わりであり、自分達がどうかかわるのかを改めて考えさせられました。
言いたいこと考える頭が日々退化してる自分、やばいなと危機感感じてます。
そういう中で映画観たので、時には何かから自分としてはどう思うのか考えるきっかけになったらいいかな。