今年初めての日記。

なんやかんや年が明けて、いつのまにやら1月21日となった。
一回日記書いて全文完成した後で、確認の為に保存しようとしたら、間違って消してしまったのです・・(泣)
しばらく放置してたけど、今日はようやく気を取り直したので書き始めました☆
このBlogでは好きな音楽の動画貼り付け&何気ない日常や独り言、メモしたい様な記事を更新してきたが、去年の後半からTPP問題だの政治や経済関連の事も書くようになりました。
私をリアルに知ってる家族や友人は違和感というか、「何故今頃になって政治的な事を書くのか?」「洗脳でもされたのか?」「大丈夫?」なんて思われてるかもしれません。
何かに洗脳されたわけではありません。
今まであまりにも無関心でいてたので、上辺の情報だけでは分からない事は調べようと試みるようになりました。
そしたらマスコミではきちんと伝えていない事がイッパイあり、それも伝えるべき内容を隠したり、紛らわしく言ったり、幼稚な論点で問題の本質に触れない異常さに危機感を感じました。
こういう事も含めて自分に留めておきたい事を保存して考えるきっかけにしようと思いました。
西田昌司先生のメッセージを見つけた時は政治や経済音痴の私にも分かりやすかったし、有権者としてどう向き合うべきか考えるきっかけができました。
また、国会ではTVで報道されないエグイ事実があることも自分のメモとして残し、観た人に気がついてもらいたい。
そういう思いから政治的なネタも時々書くようになりました。
今後はどうするか特に考えてませんが、気まぐれに自由に更新していくBlogになると思います。
これからも宜しくお願いします。



今月にCD買いました。その中から一曲!
Blue Oyster Cult: Then Came the Last Days of May

Blue Oyster Cult

Blue Oyster Cult