形を変えた豆が大活躍。

今日は蒸し暑い天気。
でも、30度以下ならまだまだ平気!
今日は生姜焼きを作って食べた
豚の生姜焼きですか?
いいえ、違います。
大豆ミートを使いました☆
見た目は豚肉のスライスに見えるけど、肉じゃない。
沸騰した湯で5分間ゆでて、水洗いして水をしっかりきり、おろし生姜と酒と醤油を混ぜたものに30分間付け込んで味つけてから片栗粉をつけてフライパンで焼きました。
最後に少量の薄口醤油を落としてからめたら出来上がり♪

ん!?

意外とうま〜い!!


最後にふわっと豆の香ばしい味を感じましたが、結構イケた!!
大豆ミート大活躍なりww
画像なしでごめんちゃい。

因みに使用した大豆ミートはこれです。
  ↓
はたやの100%国産大豆ミート登場!おいしい安心ヘルシーな 『ベジメイドスライス 80g』大豆肉、ベジミート
[rakuten:greens-gc:10000905:detail]


今日のCDは、個人的に楽しみにしてる新譜を紹介します。
PASSION PITの新作、7月に発売です。
予約してたので届くのが楽しみです♪

GOSSAMER

GOSSAMER

Passion Pit - Take A Walk