ワールドカップ無関心日記。

日付変わってからAM3:30より日本VSデンマーク戦が始まるんですね!
リアルタイムで観るには、その前にひと寝入りするか否か、どう過ごすのか・・
明日から連続勤務なんで起きて見ようとは思ってません。
とにかく明日ばてたら後が続きませんもん。
今日は英会話の後で、二回目の『ねこタクシー』を観に行きましたw
あれ?二回目?
今話題の『告白』は観なくていいの?
レディオ・ヘッドの曲が気になるね。
主人公の女教師の復讐劇や背景にあるいじめ、正常な人がいない世界がどう描かれてるのか・・怖いもの観たさがあります。
でも、あえて今日もねこタクシー
レディースDayでもない通常料金のド平日でも、思ったより人来てました!
福猫の御子神さん効果かw
ていうか、上映館少ないですから!
どうしても観たけりゃ来るしかないんですよね。
御子神さん(三毛猫のみぃすけ)登場、つまり関瀬垣(カンニング竹山)との初対面で涙が・・w
間瀬垣と御子神さんとの絆、そして愛玩動物にまつわる問題も視野に入れながらも、単純に頑張れない人がどう頑張るのかを描いた作品とも言えます。
時には法律の問題にも関わる展開でもあるのに、何故か単調に流れるかのように描かれていて、派手な展開とかアクションが見えないし、お涙ちょうだいを狙うような演出も控えてる。
なのに、なのにですよ!
劇中に何度か謎の涙が出てくるんです。
鼻まですすって泣く自分がいるんですよ!
で、謎の晴れやかな気持ちが舞い込んできて、前向きに頑張ろうて気持ちになるんです。
そんな作品に出会えたのは久しぶりです!
でも、いつ頃から出会ってないのか思い出せへん
お金を賭けてる超大作よりも何度も観たいと思える作品でした。
でも、お勧めかどうかとなると・・
それは別。
派手な演出があるものや超大作みたいにミーハー的にとっつき良い作品じゃないんで。
ヴィジュアル面では、猫好きでもそうでない方でも、御子神さんの存在感と可愛さに魅了されるはずw

どさくさにまぎれて、我が家の可愛い王様アンディはお眠りです。

ねこタクシーオフィシャルHP→http://www.nekotaku.info/
ねこタクシーの予告観て余韻に浸るテスト開催中w