まさかの失意へ。

アンダーワールド、来日公演に舞い上がってたら、その日からアンディが失踪してしまいました。

今日で三日目になるけど戻ってこない。
保険所に報告しました。
近所を捜索したり聴きこみしをても手がかりはない。
意外と近くで身を隠してる事が多いと聞くが、うちの周りは竹藪や林も多くて人間が立ち入ることが困難な場所ばかり。
もしも、その中で身を隠してたとしたら探すのは不可能なくらいです。
夜中とか夜明けに探すのがいいとも聞くが、近所の迷惑にもなりかねないしその時間帯は厳しい。
生きてるのかどこかで死んでるのか、全く姿を現さないから見当がつかない。
車はほとんど走らない場所だけど、まさか今回に限って事故にあってないか・・
でも猫の死体も見当たらないし・・
どこでどんな姿になってるのか心配です。
いつもどおりに元気に過ごしていて変わりなかったのに、前触れもなくこういう日がくるとはね・・
ネットでいろいろ迷い猫の捜索の記事を調べてたら、一か月とか4か月後に、ひょっこり戻ってきた猫もいるていう例もあった。
アンディがいなくなってからは、夢の中でアンディが帰ってきて布団にごろんと寝転がってた。
現実に帰ってきたと錯覚すらしてしまったくらいだった。
だって毛並みやモフモフ感も再現されてたんで。
でも目が覚めるといないんだよね。
普段の日常に集中しきれなくて、ふとしたときに泣いてしまい精神的にダメージが強いのを自覚しました。
今日は少し立ち直ってきましたが、平気じゃありません。
これで「帰ってこない」「見つからない」と決まったわけではない。
もし最悪な事態になっても、私たちと過ごした時間があの子にとって楽しいものだったということを、あの子の中で残してくれてたら幸いだと願う。

もう一度姿を表してほしい。
今はそれを強く望んでる。