summer sonic osaka (2012.8.18)〜伝説の一日〜

2012、8/18 サマソニ大阪一日目に行ってきた!
9:40頃に会場に到着しリストバンド交換。
現地でライヴ友達と合流、駐車場にて車で休憩がてら皆で待期。
そしてOCEANステージへ!
Gym Class HerosPRINCESS PRINCESSPerfumeを観る。

Gym Class Heros

Perfumeの公演中から一気に雲行き怪しくなり、落雷が!!

14:43に中断!このあと豪雨と氷に打たれながら非難しましたとさ。

非難途中に豪雨だけでなく氷も降ってきて痛くて寒かった・・途中でキャンプエリアのゲートがあったのでテント下で雨宿りしてたけど横ぶりの豪雨で全身ずぶぬれでどうしようもない事態に。
体も冷えて手足はふやけるし、しびれるし・・目の前で何度も落雷と雷音に皆の悲鳴が聞こえ、一時間くらいはそこから動けず。
自然の恐怖を体験。
雨も小ぶりになり、移動再開。何とか友人の車に到着。
フェスの再開を待つ。

無事に16:21に再開したが、PITBULLの講演がキャンセルとなりました!

とにかく食事休憩とかしてMOUNTAINステージへ。
雨の中でTHE CARDIGANSHOOBASTANKを観る!
再開してからは時間短縮されてたのであっという間だったけど、盛り上がりました!


HOOBASTANK終了後にJAMIROQUAIの講演中止のアナウンスが・・
ショックで発狂してしもた。
どよめきも聞こえました。
これ目当ての人も多かったはず!
とはいえ、Rihannaの公演にそなえ、最後のトイレ休憩に入り、OCEANステージへ!

あとはRihannaの登場を待つのみ!
巨大なツタンカーメンのセットとピラミッド型のスクリーンが登場!
ワクワクww♪

15分ほど時間押したけど始まった!!
一部ですが貼り付けておきますね☆
登場はこんな感じ!吸引力ときたら半端ないww♪♪
  ↓


Ye-yoが手掛けたこの名曲も聴けた。
  ↓



ラストはやはりこれで決めました!
この熱狂の雰囲気だけでも体感せよ!

豪雨でずぶぬれになって、疲労困憊だったけど、吹っ切れるくらいにテンション上がって、声もかれたw
Rianna最高でした!
落雷とゲリラ豪雨で波乱となった伝説のサマソニ大阪。
最後まで事故なく、熱狂の渦が湧きおこる会場に行けて最高の夏の思い出になりました!
幸せでした!