コリー・ハート久しぶりのNew Single!!

久しぶりのコリー・ハート!!
ヤングマンランニングからの曲をリメイクされて新しいアレンジでシングル化されました!!
iTuneより購入できまっせ!
 ↓
http://itunes.apple.com/ca/album/truth-will-set-u-free-feat./id532975251

torontosun.comの記事によると
今回の特徴はコリーの古い曲を再アレンジしたものです。
コリーより10歳若いが偶然にも同じ誕生日という、DJのPaul Todd(1Love)がコリーに手紙を送ったそうな。
内容は翻訳難しくて出来ませんでしたが、DJの方の複雑な生い立ちがあったみたいです。
コリーの4thアルバム「Young Man Running」(1988年)に収録されている曲「Truth Will Set You Free」をRemixするという。
その手紙をコリーが承諾されて、Remixのアレンジで「Truth Will Set U Free 」としてシングル化されました。
コリーは「50歳いう折り返し地点になる時期に入って、またこの曲をエモーショナルなものに出来る」とコメントされてました。
そして、「あらためて多くの人たちに希望と力を与えるといいな」と。
他にも色々ネタはあるようですが、記事を翻訳するのはあきらめたw

コリーが苦悩する若い時に、等身大となって歌ってきた曲ですが、
今回のPVではタクシー運転手役のコリーが、性別と差別に苦悩しながら苦労して生きるゲイの人に出会い、対応するという設定です。
PVにはコリーの娘(三人)と息子(一人)も共演してます。
1Love feat. Corey Hart - Truth Will Set U Free (official)

いつの年代でも性別や境遇が違っても、どんな人にも入っていける最高のメッセージであるとあらためて再確認しました。
うわ、泣きそうや・・w