お久しぶりです!

久しぶり!
更新途絶えてましたが、私本人は咳喘息でダウン、猫のくろちゃんも食欲低下と白血球低下でダウン。
くろちゃんの治療と通院で大変な事になってましたが、復活して元気になったぜ☆

そして、昨日は映画「ヘルタースケルター」を観に行ってきた!

感想ですがネタばれになると思うので、まだ知りたくない方は読まない方がいいかもです。

少し演出と編集に関しては違和感というか少し残念な所がありました。
●マネージャーとその彼氏も言う事を簡単に聞きすぎてしまうので、受け入れるまでの葛藤や緊張感がもう少しあればよかった。
●検事が出てくるたびに何故かポエムの様に聞こえてしまう。(狙ってしてるのか?)
●りりこの過去や人物像をもっと丁寧に組み入れてほしかった。
●りりこが幻覚で発狂して倒れこむシーンで、人形とか美しきドナウが必要か?私は要らない派。
これらを覗いては結構楽しめました!
観ごたえある色彩感覚と映像美、センスは流石でした。
何かと強烈な世界観でしたが、実際にありうるかのようで考えさせられる内容でなんやかなんや面白かったです。
りりこと沢尻エリカがシンクロしちゃってる感じで、はまり役だなぁと思いました。


美しくなりたい、欲しいもの手に入れたい!
幸せになりたい!
これは普遍的な女性のテーマかもしれません。


でもね・・


美しくなっても・・


欲望満たせても・・


欲しいもの手に入れても・・


気持ちが豊かにならないと幸せにはなれぬ!

やっぱり普通がいい!!

そう思えたんで観て良かったです!

そして、この映画の聴きどころは、やはりエンディングの曲!!
THE MAD CAPSULE MARKETSのメンバーがソロでやってるプロジェクトAA=が曲を手掛けてます!
劇場行ってエンドロールで聴くべしw♪
ラウドさ健在、でもカッコよさとメロディーの良さも生きてます!

AA=(aaequal) 「The Klock」 PV